人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の形のケーキ「ふじやん」

富士山の形のケーキ「ふじやん」_d0020309_18141369.jpg
土日で、静岡の実家に行ってきました。
母の面倒を見てくれている妹が、体調を崩したようなので、
気になって、ダンナさんと息子の運転で、
様子を見に行ったのです。

でも心配するほどではなくて安心しました。
ちょっと大げさに言って、甘えたかったのかも知れません。

家族が寝静まったあと、遅くまで姉妹で色々おしゃべりしました。
お互いの子供たちのこと、ガーデニングのこと、
お肌のお手入れのこと、親戚のことなど、あれこれと・・・。

こういう何気ないおしゃべりが、
ストレス解消になるのかも知れません。

帰りに富士川サービスエリアで
金目鯛の粕漬けを夕飯のおかずに買いました。
レジに向かう途中で富士山の形の
可愛いバウンドケーキを見つけました。
味見に少しだけ購入。

富士山が世界遺産になると、途端に
富士山の形のお菓子が、ドバっと増えました^^

名前は「ふじやん」ですが、工夫したら
自分でも作れそうな気がしませんか?
今度、やってみようっと♪

富士山の形のケーキ「ふじやん」_d0020309_18222135.jpg

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-04-26 18:22 |  ・食生活・お菓子
<< シンプルライフ タケノコ堀り >>