人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のブロッコリー

今年最後のブロッコリー_d0020309_09024687.jpg
今年最後のブロッコリーを収穫しました。
もう花が咲く寸前ですが、茎までとても柔らかく
茹でなくても美味しく食べれるほどです。
いつも茹でながら、生でボリボリつまみ食いをしてました。

4本セットで150円だった苗で、
いったい何回食べたのか、分からないくらい収穫できました。
また、次の野菜を植えたいところですが、
軒下畑の悲しさで、これからは緑のカーテンの為に
ネットを張らないといけないので、ゴーヤとキュウリだけになります。
去年植えたパプリカはいけません。
数えるほどのパプリカを1か月ほどつけておかないと
食べるまで大きくなりません。
パプリカ農家さんは大変だな、と思いました。
軒下畑には、もってのほかの野菜でした。

それに比べてキュウリのすごいこと、赤ちゃんだったキュウリが
翌日には食べごろの大きさに、その翌日には
化け物サイズになってしまいます。
だから、今年もキュウリを植えますよ~。

ブロッコリーのお隣は三つ葉です。
食べた後の三つ葉の根元を何回か庭に植えたら、
花が咲いて、タネが飛んで、あちらこちらに増えました。
花壇なのか、三つ葉畑なのか、分からないくらいです。
たくさんあるので、味噌汁にドバっと入れます^^

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-04-22 09:10 |  ・野菜作り
<< 久しぶりのバウンドケーキと子供たち ハッピーの服の型紙 >>