人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月はじめはパイプそうじ

月はじめはパイプそうじ_d0020309_18585234.jpg

月はじめはパイプ掃除をすると決めています。

以前、台所のシンクの排水口が詰まりかけたことがあるのです。
すこし前からなんとなく、ながれにくいなぁ、と思っていたのですが、
そのうち、なんて思ってパイプ掃除を先延ばししていたら、
水がシンクにたまるようになってしまいました。

やっとのことで、水がひけてから、パイプクリーンを流し込んで
15分して水を多めに流すことを3回繰り返して、
やっとつかえが取れたように、ザッと気持ち良く排水されました。

それからは、ずっと月はじめに詰り予防の為に、
パイプ掃除をすることにしています。
ちょくちょくしていれば、一回に使う量は少しでいいんです。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-04-08 18:35 |  ・日常
<< 手作りういろう 思わぬところに桜の木 >>