人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼ヨガと開脚前屈

眼ヨガがとても気に入って、毎日欠かさず続けています。
もう2か月くらいやっているかなぁ。

どんなにパソコンに向かっても、テレビをみても、
眼も疲れないし、肩もまったく凝らなくなりました。

最近、気づいたのですが、開脚も以前より開くようになりました。
以前は開脚して座っていても安定していたのですが、
最近は、前後にフラフラします。
時々、そのままの格好でテレビに気を取られていると、
前にグラッと倒れそうになり、おっとっと、と
慌てて手を前の床に置き、体を支えたりすることがあるほど。

そういう時、足をみると、180近くに開いています。
良く考えると、こんな感じになったのは、眼ヨガを始めてからです。
肩と股関節や骨盤は密接に関係しています。
相対しているので、眼がつかれなくなり、肩がほぐれてきたことで、
股関節もほぐれてきたのでしょう。

また、眼に効くツボの一つには、足をほぐす効果もあります。
きっとそれも聞いたのでしょう。

以前は、少しずつほぐして行かないと大きく開脚できなかったのに、
今はそれほど時間をかける必要がありません。

眼ヨガはすごい!
このまま続けると、まだまだ色々な変化が起こるのかも知れません。
とても楽しみです。

眼ヨガにご興味のある方、今週の土曜日の午後、相模大野で開催します。
来月は鎌倉になります。
詳細はHPでご覧ください。
相模大野は明日が締切です。
by yogayogayoga | 2015-02-17 10:36 |  ・ヨガ関連
<< 椿が咲きました しらたきラーメン >>