人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼と耳と耳下腺リンパ腺

私は子供の頃から目が悪かったのですが、
喉も弱く、耳の下のリンパ腺もよく腫れぼったくなりました。
ヨガをする前は、頻繁に風邪をひいていました。
今も疲れると、耳から風邪をひきます。
そういう風邪はひどくなりませんが、長引きます。

それが最近、眼ヨガを始めてから、
耳の下のリンパの調子が良いようなのです。

思い当たることといえば、耳の下の方に眼に効くツボがあり、
そこを毎日揉んでいたことくらいです。
考えてみたら、その眼に効くツボは、耳の下のリンパに近い!
おまけにそのツボは、喉のツボにも近いのです。
ということは、きっと眼の疲れが、耳の下のリンパやのどに、
影響を及ぼしていたのでしょう。
今まで、私は首から上が、全部弱いと思っていましたが、
悪いのは、眼だけだったのかも知れません。
きっとそうです、つじつまがあいます。

眼ヨガを勉強したことで、色々なことに気づきました。
関係ないと思っていた色々な不調が、
本当は深いつながりがあったということ。

ですから、眼ヨガは単に眼に良いだけのヨガではないですね。
風邪もひきにくくなります。
もちろん体全体の眼精疲労にも効きます。

部分即全体という言葉があります。
部分は全体の縮図です。
全体の具合は部分にそのまま表れるということです。
部分のお手入れをすれば、全体を整えることができます。

官足法も足は全体の縮図、眼ヨガは眼が体全体の縮図、
指ヨガも手が体全体の縮図、耳ヨガも耳が体全体の縮図です。
その時々で、好きな縮図を使って、体を整えましょうと、
いつもヨガ教室で会員さんにお話しています。
教室では全部お伝えしていますから。

縮図の勉強をなさりたい方は、HPをご覧くださいね。
眼という縮図を勉強なさりたければ、眼ヨガ こちら
足という縮図を勉強なさりたければ、官足法 こちら

遠方の方はおすすめの書籍をどうぞ。


眼ヨガ―龍村式ヨガ健康法 疲れ目、近視、乱視、老眼、ドライアイ、眼精疲労などの悩みを改善!


足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)


龍村式 指ヨガ健康法―いつでもどこでも手軽に出来る!







by yogayogayoga | 2015-02-10 10:38 |  ・美容と健康
<< ネイルショップ チョコタルト >>