人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の父兄対象のヨガ

昨日は高校の父兄さんに指導させていただきました。
一般的なヨガの内容にするつもりでしたが、
始めてみると、腰痛や肩こりのある人がほとんどだったので、
指ヨガ、眼ヨガ、耳ヨガを入れながら、時間をかけてほぐし、
ポーズをいくつか入れて、歪みを調整し、傷みを解消しました。

普段、教室で指、耳、眼ヨガをしても、
もともとほぐれている体には、大きな変化がありませんが、
あまり体を動かす機会の無い人がすると、
はっきりした効果が表れました。

お忙しくて、じっくりヨガをする時間が取れない方も
指、耳、眼ヨガをすると普通のポーズをするのと
同じような効果があるということが、はっきり分かりました。

私の方が、勉強させていただき、気づきがたくさんあった日でした。
この高校のヨガ、気さくなお父さん、お母さんばかりで
毎回、お会いするのが、とても楽しみです。
娘が通っていた頃にお会いした父兄さんも、
下のお子さんがいらっしゃって、
まだ参加してくださっています。
by yogayogayoga | 2015-01-24 10:10 |  ・ヨガ教室
<< 動物病院に行ってきました ハッピーのしこりのその後 >>