人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜レッスン始め

昨夜は久しぶりの夜クラスでした。
レッスン前に、お正月に、太ったかどうかという話題になりました。
すると、一人の方が、毎年お正月に1キロ太るから、
12月のうちに、その分の1キロを落としていたそうです。
ですから、プラスマイナス0ですって!スゴーイ!

沖ヨガのベテラン先生が、食欲の秋の為に、
夏の間に2キロやせましょう、っておしゃっていましたが、
お正月の為に、12月に1キロ痩せないといけないな、と、
お餅好きで1キロ太った私は思いました。

レッスン後には12月にレッスンに取り入れた眼ヨガのその後について、
話しかけてくださった会員さんがいます。
眼ヨガをしたあと、眼がいたく、頭痛までしたそうです。
その痛みがとれたら、老眼鏡がなくても、
小さな字が見えるようになったんですって。
その方は、わりと反応が激しく出やすい方かもしれませんが、
そういう人がいるということは、効果があると言うことです。
実際、私も眼ヨガのあとは、眼の周囲に痛みがあります。
きっと眼の筋肉が反応しているんだと思います。
眼ヨガに関して、これからも自分なりに研究したくなって、
本を何冊か注文しました。

そんな風に、ヨガの話ができると、
ああ、年が明けて、また日常が戻ってきたな、と嬉しくなります^^
by yogayogayoga | 2015-01-07 10:35 |  ・ヨガ関連
<< あわびご飯・みかんケーキ レッスン始めに眼ヨガ >>