人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠方から初めての墓参り

昨日、仙台から義姉夫婦が、お墓詣りにきてくれました。
お墓を移転して初めてのお墓詣りです。

遠方からですし、持病もあるので、疲れたと思います。
でも、霊園に案内したら、気に入ってくれました。
「こんなに良くしてもらって良かったね」と
お墓の義父に話しかけていました。

お墓の移転は、予想より大変で、大仕事でしたが、
喜んでもらえて、やってよかったと思いました。

でも疲れから、ダンナさんは自律神経のバランスが崩れたようで、
最高血圧が56しかありません。
早く元に戻ると良いのですが。

そんなに苦労したお墓ですが、
私はお墓には入りたくありません。
海に散骨してね、と子供たちに頼んであります。
狭い石の中より、ずっと広くて気持ちいいと思います。
色んな国に流れて行けそうですし、
もともと泳ぐのが大好きです♪

今日、姉夫婦は鎌倉観光をして帰りました。
観光日和の良いお天気になって良かった。





by yogayogayoga | 2014-11-10 23:23
<< ヨーガアシュラムのレッスンでした 息子の引っ越し >>