人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン塩作ってみました

レモン塩作ってみました_d0020309_09125059.jpg
昨夜のレッスンの会員さんが、愛媛産直の薬を使っていない、
新鮮なレモンを譲ってくださいました。
生産者の名前もある出所のわかる安心レモンです。
しかも、レモン塩のレシピもつけてくださいました。

いつも冷凍庫にお菓子用のレモンを保存しています。
お菓子には皮をすりおろして使い、果汁はお料理に使えるでしょうが、
我が家はレモネードで飲んでしまいます。

半分凍らせ、半分はレモン塩にしてみました。
包丁で切る時、スーパーのレモンとは違う、初めて聞く音がしました。
ザクッ、ザクッと大きな音です!
これが生きてるレモンの音なんだな。

ただ、生活クラブの美味しいお塩が足りません。
残り半分は、後から足します。
それまで冷蔵庫で休んでいてもらましょう。






by yogayogayoga | 2014-10-08 09:20
<< ハンド&フットマッサージ 避難準備注意報 >>