人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体年齢

毎朝乗ることにしている我が家のヘルスメーターは、
体年齢が表示されます。

私は実年齢より10歳若い体年齢です。
でも、ダンナさんは実年齢より20歳若いのです。

ダンナさんは実年齢では私より6歳年上ですが、
体年齢は3歳年下です。

なんだか、納得いきません。
毎日同じもの食べているのに・・・。

違いと言えば、学生時代の運動量だけ。
ダンナさんは、ずっと運動部でしたが、
私は、生物部や美術部に籍を置き、実際は帰宅部。
メンバーが足りない時だけ、吹奏楽部に呼ばれて、
ヘタなドラムを叩いていました。
だからかな、リズム感だけは良いと言われます。

横道にそれましたが、そう、成長期の運動量って、
その後の体年齢に影響するんでしょうか?

そうとしか思えません。
だって、私は一生懸命ヨガをやっているのに、
ダンナさんはPCの前に座っている時間が長いんですから。

成長期の運動って大切なんだな、きっと。
by yogayogayoga | 2014-09-08 07:04 |  ・美容と健康
<< ヨガは自分で自分にするマッサー... 半年ぶりに無塩食排毒をしました >>