人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆明け、久々のレッスン

今日は、ヨーガアシュラムで、お盆休み明けの
久々のレッスンをしてきました。

いつものように、今日の体調を伺うと、
皆さん、長いお休みの後で、体調がイマイチ。
そういう私も、夏の旅で日に当たり、日差しアレルギーで、
体中痒くて、ところどころ、赤く腫れています。
どうやら蕁麻疹らしいです。

全員体調がイマイチですから、
今日は癒しのヨガにしましょう、と
ゆるりゆるりと始めました^^

すると、全員、だんだん元気になり、
結局、いつもと同じような内容になりました。
最後は、二人一組のマッサージタイム。

私がマッサージした方は、
「もったいない、もったいない」といつもおっしゃいます。
とんでもありません、マッサージさせて頂いて嬉しいです。

その証拠に、レッスンが終わってしばらくすると、
痒みがすっかり治っていました♪
赤みもとれています。
ヨガって蕁麻疹にも効くのね~。

一人でヨガをしても、それほど効果がなく、
やっぱり人が集まって、おしゃべりしながら、
笑いながら、楽しくヨガをする方が、断然効きます^^
笑うことで、免疫力が高まるんです。
「笑いのヨガ」っていうのがあるくらいですから。

楽しいヨガを目指して、頑張ろうと思います♪
by yogayogayoga | 2014-08-18 17:05 |  ・ヨガ教室
<< 喉の健康法 紅ショウガをつくりました >>