人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろになって気づいたこと

今ごろになって気づいたこと_d0020309_22164475.jpg
昨夜は豆腐ハンバーグを作りました。
お豆腐と鶏肉で作ったので、かなりあっさり目のハンバーグ。
もうちょっとコッテリ感があってもいいかな、と思いましたが、
家族は、普通のハンバーグよりあっさりしていて好きだと
なかなか評判が良かったです。

ダンナさんが定年退職して、家にいるようになって
しばらくの間はお料理をしてもらっていました。
でも、やっぱり自分で作りたくなって、ほとんど私が作っています。

今まで、お菓子作りは大好きで、食事は仕方ないから作ってる
と思い込んでいました。
でも、今更、気づいたことですが、私はお料理が結構好きなんですね。
特に、最近は、子供たちの帰りが遅く、
ダンナさんも、昼間おやつをたべていたりすると、
急いで夕飯を作る必要がなく、ゆっくり楽しみながら作れます。

あまり作りたくない気分の時、それを察してくれて
ダンナさんが美味しいカレーや焼きそばなどを作ってくれます。
料理したい時だけ作るから、余計に楽しいのかも知れません。

この年齢になって、初めて料理が好きだったと気づくなんて、
なんだか、おかしな話しです。
by yogayogayoga | 2014-06-29 07:05 |  ・食生活・お菓子
<< 官足法練習会 グリグリ棒編でした 梅雨時のヨガ >>