人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張り屋さん

今日は南林間のヨガレッスンでした。
何か月も通うのに、腰痛がなかなか治らない会員さんがいます。
変だな、どうしてだろうと、不思議に思っていました。
今日は、たまたまマンツーマンになったので、
ゆっくりお話しをしながらヨガをしました。

すると、バンバンに背中がはっているのに、毎日しっかりと
筋トレのようなことを頑張っているとのこと。
ご本人は腰痛だと思い込んでいらっしゃいましたが、
もしかしたら、筋肉痛も混ざっているかも知れません。
なかなか良くならない原因が分かりました。

しばらくの間は、ほぐし系のポーズだけにしてね、と
お勧めのポーズを何種類かお教えしました。

そういう頑張り屋さんは、正しい方法で頑張ると、
どんどん良くなります。
そういう風に変わっていく会員さんを見るのが、
とっても楽しいです。
ヨガの先生になって良かった、と思います♪
by yogayogayoga | 2014-02-03 18:42 |  ・ヨガ教室
<< 娘のネイルの練習 12 空き箱の再利用 >>