人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーと夜のジョギング

夜、時々ジョギングをします。
といっても、好きでするんじゃないんです。
走らされるんです、ハッピーに。

以前は、平日の朝晩の散歩は、いつも私がしていました。
でも、今はダンナさんが家にいることが多いので、
私は時々、夜に散歩します。

ご飯と散歩しか楽しみがないハッピーの為に、
歩く速さとコースはハッピーに合わせてやります。
すると、最近はずっと走りっぱなしなんです。

コースもいつものコースを走ったら、戻るのかと思いきや、
そのまま別のコースへ、そしてまた別のコースへ。
その間、ずっと走っています。

最初は、走るのに慣れていない私は、
足首や膝がグラグラして、息切れしましたが、今は全然平気です。
きっとハッピーは、私に速さを合わせてくれているんです。

ところが、17歳になっても、そんなに元気なハッピーが
ダンナさんと散歩すると、ヨロヨロと歩き、
だんだん道路の端っこに寄って行き、
側溝に落ちるというのです。
そして、「ハッピーはもう駄目だね、足腰が弱った」となります。

どういうことかサッパリわかりません。
ハッピーが話せたら、訳を聞いてみたいものです。
by yogayogayoga | 2013-12-06 20:27 |  ・柴犬ハッピー
<< 娘のネイルの練習 5 ダンナさんのパソコンのキーボード >>