人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無塩食排毒セミナー初日から、2週間たちました

体重はセミナー参加前とあまり変わりませんが、
体がとても軽いです。
PCで作業をしても、ちっとも肩が凝りません。
セミナー前は、時々、背伸びをしたり
首を回さないと固まる感じがありましたが、
それが全くありません。
やはり、1週間続けたのが、良かったようです。
1週間目に腕がストンと軽くなりましたから。

セミナーに参加したのは、なかなか痩せられない生徒さんに
教えてあげたかったからですが、うまく伝わりません。
この暑いのに、塩をとらないなんて!と言われます。
塩を摂らなくても果物で、ミネラルを取るから大丈夫、と
繰り返し説明しても、そのたびに、
この暑さなのに、という声が大きくなります。

人に伝えるのって、本当に難しいですねぇ。
私はおしゃべりですが、大切なことでは口下手。
とってもいいものだから、私独り占めでは勿体ないです。
もっと上手に説明できたらなぁ、と
歯がゆい思いでいっぱいになりました。

でも、それでも良いです。
簡単にできてしまったら、つまらない。
上手くいかなくて、色々工夫をするから、飽きないんですよね。
それが脳の老化防止にもつながるんです、きっと。
継続は力なり、諦めないで、コツコツと、マイペースで続けるぞ!
by yogayogayoga | 2013-08-23 17:30 |  ・無塩食排毒法
<< 梅酒は美味しい ラベンダーとジャスミンの挿し木... >>