人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許証の写真が、前より若い♪

先週の夜クラスのこと。
その日、一番にいらした会員さんが、
毎日、顔ヨガをしていたら、免許の更新の時の
新しい証明写真が、前のよりも若かった、とおっしゃいました。
スゴ~イ、私なんて、毎回がっかりしてしまいます。

よく見ると、確かに入会なさった時より
小顔になっているし、かわいらしい印象です。

毎日やりましょう、と教室で言っているくせに
自分は、最近、サボりがちでした。
心を入れ替えて頑張るぞ、って、ちっとも大変じゃないんだから、
頑張らなくてもできるんだから、やりさえすればいいのです~。
所要時間をはかったら、たった2分でした。
免許の書き換えは2年後です。

少し前に、バストを上げる方法をバラエティー番組で
もと助産師さんが紹介していました。
バストを外から内に寄せて、下からグッとあげて、
そのまま揺らすというものでした。
確かに揺らした方のバストだけ上がっていました。

また歯科医のものは、耳たぶの少し下を持って、そっと
小さな丸を描くように、揺らすというもの。
やはり揺らした方の頬が上がって、フェイスラインが引き締まりました。

私がやっている顔ヨガも同じです、手で顔を小さく揺らします。
そんな風にほぐしてから、顔の筋トレのようなことをします。

顔も、体と同じで、動かさないといけませんね。
歌手の顔が若々しく、口元にシワがないのは、
口を大きく動かしているからだと思います。

そのレッスンの日から、毎日、かかさず顔ヨガしてます^^
by yogayogayoga | 2013-07-07 07:51 |  ・ヨガ教室
<< 太る原因は塩分の摂りすぎかも 2013年 ニガウリの成長は、... >>