人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガと娘のストレートネック

娘は体調の悪い時だけ、ヨガ教室にきてました。
病院か何かと間違えているみたいです。
でも、ヨガをすると調子が良くなるから、そう決めているようです。

ある日、集合写真を撮ったら、自分の姿勢の悪さに愕然としたようで、
それから、できるだけ週に一回はレッスンに参加しています。

昨夜のこと。
「おかあさん、最近、枕が低くないと嫌な感じになってきた~、
どうしてかなぁ」と言ってきました。

やっぱり若いと効果がでるのが早いんですね。
それは、ストレートネックが治ったということです。
でも、まだ頭痛がすることがあるので、続けた方が良いんです。
というか、せっかく若くて、そり系のポーズが軽々できるんだから、
ずっと続けた方がいいに決まっています。

でも、若いとその若さのありがたさに気が付かないのよね。
若さがなくなる途中も気づかない。
なくなった時に、アレッって気づくものです。
だから、またヨガをサボるんだろうなぁ、もったいない、もったいない。
でも、娘はあまのじゃくだから、余計なことを言うと逆効果。
ヨガをやめると、また元にもどっちゃうよ、くらいにしておきます。
by yogayogayoga | 2013-06-13 08:01 |  ・家族
<< デンタータラベンダーの挿し木 ... 簡単手作りヨガストラップの作り方 >>