人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足もみ健康法 ダイエット版

足もみ健康法 ダイエット版_d0020309_9345523.jpg
いつも教室ではヨガの前に、解毒器官の足もみをします。
腎臓、輸尿管、膀胱、尿道ですが、そこに自分の気になる部分を
それぞれ揉むのです(ブルー

しかし昨日は、珍しくそれを省いて、ヨガをたっぷりしました。
すっきりするはずだったのに、家に戻ってから、やたら何か食べたい。
最近はそんなことなかったのに、何でだろうと考えました。

そこで、ハタと気がつきました。
今日は足もみをしなかったことを・・・。

解毒のゾーンを揉むとダイエットにもなるのです。
特に腎臓を一回り大きく揉むと、胃腸の調子を整えている腹腔神経層の
働きを整えることが出来ます。

やっぱり揉まなくちゃいけません。
さぼっちゃダメ、ダメ。
昨日サボったおかげで、今日はちょっと体重が増えました。
体重計に乗る気になれません。

そうそう、ストレスからくる食欲は、足の親指を回して、引っ張りながら
強めにしごくと良いです。(グリーン
頭がすっきりして、落ち着きます。

ホルモンバランスが崩れて太ってしまうばあいは、
甲状腺をもむと良いと言われています(ピンク

便秘が原因で太る人は黄色

足全体がふわふわしてむくんでいる人は、
食べ過ぎで太っているというよりも、
むくんでいるだけの場合が多いです。
そういう人は特にダイエットをしなくても、
足全体を揉むだけで、スッキリします。

足もみってやっぱりいいです。
どうやって揉めば良いか、どのくらいの強さが良いか、
文字ではなかなか伝わりにくいので、お時間があったら、
今度の日曜日にある、一日足もみ健康法教室にご参加ください。
一回勉強すれば、自分でもめるようになります♪

体が硬い人にも嬉しいことがおこります♪
体まで柔軟になるんですよ^^
柔軟になるということは、腰痛も改善するということです。
ちゃんと実験します、忘れなかったらね。

自分で自分の健康を守ることができる、足揉み健康法を勉強なさりたい方は、
カラダすっきり 美脚健康法&ヨガの会のHPをご覧ください。
by yogayogayoga | 2013-03-07 09:05 |  ・足もみ健康 官足法
<< 足もみ健康法 マタニティー版 大いに反省しました >>