人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪がはやっているようです

風邪がはやっているようです_d0020309_18293298.jpg
風邪がはやっているようです。
私も久しぶりに風邪を引いてしまいましたぁ。
会員さんたちから今度の風邪はゲボ風邪だと伺っていましたが、
ほんと、寒気もさることながら、吐き気が半端なかったです。

ラッキーなことに今日は、レッスンも勉強会もなかったので、
おでこに熱さまシートをはり、1時間ごとにうがいをしていました。

風邪はやっぱりうがいが一番ですねぇ、夕方には吐き気も楽になりました。
普段、外出から戻ったら、水でうがいをするのですが、
こんな時は、イソジンを薄~くしてそれでうがいします。
濃すぎるとかえって、それが刺激になり、ひどくなることがあるから。

それにしても、風邪を引くたびにつかう熱さまシート、
いったいどんな人が考えたのでしょう、本当に助かります。
横にならなくても、おでこを冷やせるのですから。

明日には復活できます。
皆様もお気をつけくださいね。
by yogayogayoga | 2013-02-14 18:56 |  ・美容と健康
<< 人生相談で不思議体験 氷点下 >>