人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアライフ

シニアライフって何歳からなぁ、と思ってネットで調べてみたら、
どうやら自分で決めるみたい^^

「死が近い(シ・ニア)と感じた時がシニアよお!」なんて、
おっしゃっている人もいらっしゃいます^^

だったらシニアって思わないで、若々しい気分で楽しく暮らした方がいいな。
イメージが大切ですから。

ダンナさんは昨年で退職しました。
今は、サラリーマン生活でたっぷりついた垢を、少しずつ落としながら
次に何をしようかと、のんびりと、あれこれ考えを巡らせる時です。
垢が取れだしたら、全くイライラしなくなり、穏やかになりました。
もともと穏やかな人です。

今まで、家族のために、無理をして働いてきてくれたので、
これからは、自分にあった仕事、楽しいと思う仕事をして欲しいです。

まあ、体中、ストレスでバリバリに凝り固まっていますから、
できるだけ、私の教室に参加して、サッパリしてから、次のことにのぞまなくちゃ。
焦らずに、心の声を聞き、流れに任せれば、自然に良い方へ進むと思います。
私もそうさせてもらってきたから、今度はダンナさんの番です^^

あ、でも今まで通り、家事は進んで手伝って欲しいです^^

それにしても、年金って少な~い。
のんびりしたシニアライフは、まだまだお預け。
私はこれから、自分で国民年金を納めなくちゃいけないので、
手続きなどしないといけないんでしょうねぇ、面倒だわ~。
by yogayogayoga | 2013-01-13 12:31 |  ・家族
<< いつものレシピで糖質制限ケーキ 作り ポッコリお腹引き締め作戦 >>