人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦だけの暮らしを想像してみる

最近、ダンナさんはお料理をしてくれるようになりました。
ネットで調べて、いろいろ工夫をしてくれます。
一度、キャベツと納豆の炒め物なんて、おかしなものが
出たこともありますが、そのほかは美味しいです。
特にもやしの火の通し加減は絶妙です。
私はついつい炒めすぎて、クタッとなりますが。

でも、そうなると他の細かいことにも目が行くようです。
食後は、箸を各々、洗って拭いて片付けよう、という
私が作った決まりがありますが、私と息子は守りません。
するとダンナさんに注意されます。
ハイッ、ハイッと何回も返事をしますが、適当なのが分かるらしく、
何度も何度も言われます。
すると息子が「箸番人か・・・」と小声でいいました。
大笑いしました^^

息子は時々、おかしなことをいって笑わせてくれます。
でも来年早々、家を出ると言っているのです。
娘もいずれは出ていくでしょう。

そうなると、ダンナさんと二人で、お互いに細かいことを言い合って、
お互いに、「うるさいなぁ、」と思いながら、これまたお互いに、
適当に「はい、はい」と返事をするようになるのでしょうか。
どんな暮らしになるのかな、想像もつきません。
私は、いつまでも、いつまでも笑いながら、楽しく暮らしたいけど、
ダンナさんは、別に笑わなくてもいい、と言いそうなタイプです。

そういえば、バス旅行の参加者は、年配のご夫婦が多いです。
夫婦だけの暮らしに、変化を求めて旅行するのでしょうか?
それとも、本当に観光が目的なのか・・・、どっちかな。
by yogayogayoga | 2012-10-15 17:02 |  ・暮らし,その他
<< ジャスミン ステファネンセ♪ ラベンダーのインフューズドオイル >>