人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いブロック塀

数年前に家をリフォームしましたが、古いブロック塀には手を加えませんでした。
鉄の部分を切り取ってと、業者さんに頼みましたが、断られてしまったのです。
でも、でも、やっぱり鉄の柵の錆が気になります。
それにお隣の敷地は空き地となっていて、
駐車場として貸し出しているので、人の出入りがあり、人目も気になります。

そこで、羽衣ジャスミンを絡めることを思いつきました。
ジャスミンって丈夫ですね、春に買った苗が、もうずいぶん大きくなりました。
そこで、全部の柵に緑のカーテンで使ったネットを結びつけました。
今は、こんな感じですが、寒くなるまで、もう少し成長しそうです。
来年の春には、赤い可愛い蕾と、香りのよい白いフェンスになるといいのですが。
古いブロック塀_d0020309_1216033.jpg
もう一か所玄関脇にもベランダからネットを吊り下げ、
そこには、先日95円で買ったカロライナジャスミンを這わせます。
こちらは来年の春、黄色い良い香りのフェンスができる予定です、ウキウキ♪

それにしても、こうやって写真で見ると、本当にボロボロね。
でも、これは仮の姿。
来年は緑の塀になるのです^^
by yogayogayoga | 2012-10-06 12:18 |  ・フェンス
<< 流行りのフラダンス 歯と顔の形 >>