人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なに、これ?

なに、これ?_d0020309_9203946.jpg
友達からもらったラベンダーの枝を小さな鉢に挿しておきました。
ラベンダーは丈夫だから、ほとんど100%の割合で成功するので、楽しいです。
これもしっかり根付いて、脇芽がたくさん出て、小さな蕾もあります。
多分、日本の風土にあうように改良されたスーパーサファイアブルーでしょう。
ラベンダーは、ものすごくたくさんの種類がありますが、
これは葉が歯のようにギザギザしているので、デンタータ系かな。

ところで最近、右側に小さな芽が出現しました。
なに、これ?と思い、抜かないで様子を見ていたら、
大きくなったら、なんとなーく、トマトのように見えます。

去年の段ボールコンポストの堆肥の土から、
カボチャの芽はニョキニョキ出ます。
もう40本くらい出たかな、でもスペースがないので、
可哀想ですが、抜いています。
カボチャは好きだから、畑を持ってたら、全部育てたいけどね。

このトマトらしきものを見て、ダンナさんは「エ~、違うでしょ」
でも、私は願いを込めて「きっとトマト」と言ってます。
地植えにして育ててみれば、どちらが正しいか分かりますよね。
ミニトマトならいいなぁ。
by yogayogayoga | 2012-06-17 09:21 |  ・その他
<< 父の日にそっくりなプレゼント ハッピーのファン >>