人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の後のおついたち断食

旅行の時は、控えめにしているつもりでも、
どうしても家にいる時よりも、食事量が多めになります。
美味しいものや、珍しいものがありますからね。
今回は、ホテルの朝食のクロワッサンがめちゃくちゃ美味しくて、
おかわりしてしまいました。
でも、すぐにその結果が、お腹まわりにでてしまいます~。

ちょうど南紀白浜の旅が月末でしたから、
すぐに「おついたち断食」がきました。グッドタイミング~♪
その断食は尊敬する加藤真智子先生が推奨していらっしゃるのですが、
月に一回、内臓を休めましょう、と言うものです。

断食が辛い人は好きなものを一品(スイーツ、アルコール、炭水化物など)だけ
断食する一品断食がありますが、無塩食排毒法でもいいよ、と
生徒さんにお話ししています。

断食明けは、お腹の中も外も軽くなります。
旅行で広がった胃も、元のサイズになってくれたかな。
by yogayogayoga | 2012-06-03 08:01 |  ・ヨガ関連
<< 別ゆでしないペンネ 2012年度 緑のカーテン日記6 >>