人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しさに触れて

昨日、明後日あるお花見ヨガに皆さんに食べて頂く
お菓子の材料を買いに出かけました。
目的の品を買った後、ついでにニットのアンサンブルを購入。
店員さんに、絶対黄色が似合うと言われたけど、グリーンにしました。
すると、似合わない色は、襟元に白いものを付けてと教えてくれました。
そんなに似合わないかなぁ。
白いパンツも試着、これは似合わないので、棚へ戻しました。
そして、フラフラぐるぐる回りました。

さあ、帰ろうと、コートのポケットに手を入れて、ドキッ!!
自転車の鍵が亡くなっていました。
鈴が取れてしまっていたので、危ないなぁとは思っていたのでした。

探し回りましたが、見つかりませんでした。
ならば、ドライバーを買って、鍵を外せばいい、と
すぐ近くの100円ショップで購入。
でも、自転車本体から取れても、輪っか状のまま。

ダンナさんに電話してアドバイスを仰ぐと
近くの市営の駐輪場へ行けば、壊してくれるとのこと。
近くと言っても大変でした、自転車を抱え、やっと月ぎめの駐輪場へ着くと
契約していないとダメなルールだから、と断られてしまいました。
やっぱりお役所仕事なのねぇ。

死にそうになりながらも、泣く泣くもっと遠い
一時預かり所へ預けるつもりで、エッチラオッチラ向かうと、
やってあげるよ、とひとこと言って、すぐに鍵を壊してくれました。

嬉しいのと、ビックリとがごちゃ混ぜになりました。
ルールがあるのに、無視してやってくれたのです。
世の中には、こんなに優しい人がいらっしゃるんだなぁ。
ものすごく感激して、この方に素敵なことが起こりますように、
お幸せになりますように、とお祈りしながら自転車をこぎました。
by yogayogayoga | 2012-04-06 08:11 |  ・暮らし,その他
<< お花見指ヨガをしました おめでとう、ありがとう、お疲れ... >>