人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーズが一つ出来るようになるたびに

ポーズが一つ出来るようになるたびに
どんどん元気になっていきます。
毎年、一つずつ歳をとっているはずなのにです。
だから、体が硬くても、あきらめてはいけないんだなぁ。

焦る必要はないし、死ぬまでに出来るようになりたいなぁ、と、
坦々と続けてさえいれば、必ず体は答えてくれるんですね。
だからヨガが好きです。

体力もつきました。
以前、そう、体がカチカチだった頃、すぐに風邪をひいていたのに、
ヨガで、少し柔らかくなった今は、滅多に風邪をひかなくなりました。
少し前は、美容院で爆睡して風邪ひいちゃったけどね。

体が柔らかくなったら、心も柔らかくなった。
何があっても、大丈夫、流れに任せて自然体で生きていけばいい。
いつの間にか、そんな風になっている。

ずっと、ずっと生きている限り、ヨガを続けていこう。
いつか、歳をとって、教室を閉じることがあっても、
一人でも、ずっと、ずっと。
by yogayogayoga | 2012-03-21 12:25 |  ・ヨガ関連
<< 風邪を引くと良いこともある 久しぶりに風邪 >>