人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一石二鳥の内臓強化法

相変わらず寒いです。
朝、教室に出かける時、フロントガラスの下部に積もった雪が凍って、
シャーベットのようになっていました。
でも、私の尊敬するヨガの先生がおっしゃっていました。
「暑さ寒さを嫌がってはいけません、自然が頑張って
冬を冬らしく、夏を夏らしくしてくれているのですから、
明るい声で、寒いわね~、暑いわね~、と言いましょう」と^^
でも、今年は豪雪のせいで亡くなった人が多いので、
なかなか明るい声では言えませんね。

冬は股関節が硬くなって股関節痛になったり、
坐骨神経痛になる人が多いと思います。
そこで、今週の半ばから、股関節や骨盤のゆがみに効く
沖ヨガの内臓強化法を行っています。
ついつい体を柔軟にすることばかりに目が行きがちですが、
筋肉もつけないと怪我をしますし、基礎代謝も下がります。

久しぶりにレッスンに取り入れましたが、
これを行うと、帰りにはお腹が軽くなり、
背筋もピンとして、気持ちいいです。
やっぱり沖ヨガはいいなぁ。
体も温まるので、寒い間はなるべく取り入れようと思います。
体脂肪も内臓脂肪も中性脂肪も落ちると思うのです♪
腰回りのぜい肉も落ちます。
ということは、一石何丁だろう、数えきれないくらい効果ありです。
by yogayogayoga | 2012-02-18 18:47 |  ・ヨガ教室
<< 青い空と青い海 もんじゃ焼きのヘラ >>