人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラの中学生

先週の土曜日に、中学生の女の子がお母様と一緒に体験に来てくれました。
目がキラキラして可愛らしくて、まぶしい程でした。

中学生は、きっと一番ストレスがたまる年頃でしょう。
高校受験で勉強も体験ですし、部活やクラスなどの友人関係でも
うまく感情のコントロールができず、悩みが多いと思います。

考えてみたら、娘が中学生のころ、友人関係のストレスから、
自律神経失調症になり、親子で大変な思いをしました。
それがきっかけになって、多感な年ごろの子が心身ともに
リラックスして、元気になれる場を作りたいと考え、教室を作ったのです。

娘の時も、近くにヨガ教室があったら、どんなに良かったでしょう。
娘は大人になってからも、時々、腹痛などの症状が出ていましたが、
家で3回、教室で3回ほどヨガをしただけで、すっかり健康になりました。
体調を崩しそうな時は、ヨガで治ると、自分でわかるらしく、
教室に行く、と言います。
若い子はヨガの効果が出るのが、やたら早いです。

その女の子はお母様と二人で、通ってくれることになりました。
ヨガをしながら、中学生活を楽しんで、希望の高校へ合格してくれるといいなぁ。
by yogayogayoga | 2012-02-08 11:53 |  ・ヨガ教室
<< 一日官足法教室の反省点 モンモリロナイト石鹸&竹炭石鹸 >>