人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも、緑のカーテン準備

ため息をつきながら、ブログを更新していたら、ダンナさんが
「キーボードの電池入れ替えたの?」と言います。
電池式のキーボードだったこと、すっかり忘れていました。
慌てて新しい電池を入れたら、直っちゃいました。
なーんだ、もっと早く教えてくれたらいいのに。

ところで、少し気が早いですが、西洋朝顔の種をネット買いしました。
なんでこんなに早く準備するかと言いますと、
ご近所さんが、あなたの家の緑のカーテンがナンバーワンだったわ、と
ほめてくれたからなのです。
単純ですから、ほめてもらったら、早くもやる気満々です。
一昨年と去年は1階の窓だけに、カーテンを作りましたが、
2階はないので、暑かったのです。
ですから、今年は2階も成長の速い西洋朝顔で挑戦します。
でも、いくら西洋朝顔でも、夏に間に合うかどうかは自信ありませんが。

品種は、青花系のアーリーヘブンリーブルーと白花系のミルキーウェイ。
混ざって咲いたらきれいだし、涼しそうだと思いませんか?
種まきが待ち遠しいです♪
by yogayogayoga | 2012-01-11 23:08 |  ・緑のカーテン
<< 体を温めたい パソコン不調 >>