人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康と美容は足から

健康は足から、と良く耳にします。
でも官足法を勉強している今、美容も足から、だと感じています。

足を揉むと痛いところも治るし、その部分の贅肉がすっきりとれるよ、と
教室でたびたび話しています。
実際、それまで肩や二の腕がピチピチだった服が、
ペアになってしっかり揉んでもらった翌日は、
余裕さえあったというすごい体験をしました。
回りの人にも、痩せた痩せたといわれたものです。

昨日の夜のレッスンの後、親子で参加してくださっているお母様が
「腰が痛くて、ずっと背骨の反射区を揉んでいたら、少しずつ痛みがとれ、
いまでは、全然痛くありません。」とおっしゃいました。

じゃあ、贅肉も取れているはずだと思い、腰や背中をスッと触ってみました。
すると、思ったとおり、贅肉など全く無い、若々しいキレイな背中になっていました。
お嬢さんも、「そういえば、最近凄く痩せたよね」と驚いていらっしゃいました。

でも、こういう効果はヨガのレッスンの時に、ちょこっと揉むだけでは
期待できません。
やっぱり、つま先から、足の付け根まで、しっかりほぐして
リンパの流れを良くしないと駄目です。

そこで教室では、ヨガと足もみのどちらも中途半端にならないように、
ヨガのレッスンではヨガだけをじっくり行い、
足もみは、しっかりご自宅で続けて頂くことにしました。

そこで、まだちゃんと覚えていない方の為に、一日官足法教室を開きます。
会員さん限定で、参加費は無料です。
特に、官足法グッズを購入された方は、使わないともったいないです。
使い方をしっかり覚える為にも、是非是非参加して欲しいと思います。

日時・・・11月27日午前10時~
参加費・・・無料
by yogayogayoga | 2011-10-26 08:40 |  ・足もみ健康 官足法
<< 波と呼吸 またまた、網棚に忘れ物 >>