人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断食でひらめいたこと

断食の結果、体調不良の原因が分かりました。
断食が終るころに、突然、ピンポーンとひらめいたのです。

良く20歳の体重と腹囲を目標にすると良いと言われますが、
一概に言えない、と分かったのです。

私は、なんとなく20歳の体重と腹囲を意識して生活していましたが、
考えたら、20歳の頃、私はあまり健康ではありませんでした。
体力がなく、風邪ばかり引き、一度ひいたら、なかなか治らない。
痩せすぎが嫌で、太りたくて仕方がなかったのです。
そんな感情も忘れていましたが、それをピンポーンと、突然思い出しました。

目標とする体重は20歳ではなく、一番元気だった時の体重と腹囲なのではないでしょうか?
そんな簡単なことを、断食をして気付きました。

そして、もう一つ気付いたこと、それは、最近忙しくて、
ともすると感謝の気持ちを忘れがちだったこと。
これは断食を始めたすぐに気付きました。

「感謝の気持ちを忘れたときに、歯車が狂いだすのよ」と
人間関係でつまづくことの多い娘に言っていましたが、
なんのことは無い、それは私もでした。

断食をして、本当に良かった。
by yogayogayoga | 2011-10-05 23:07 |  ・美容と健康
<< やっと認定を頂きました 断食で原因をさぐる >>