人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無塩食排毒セミナー

昨日のクラスに、以前、開いた高齢者ヨガの体験会に参加してくださった方がおいでになりました。
今月始めにあった、三島道場の無塩食排毒セミナーに参加されたとのこと。
5キロも痩せられて、最初は別人かと思うほど、スッキリされていました。
資料もたくさんお持ちくださり、教えていただきました。

聞けば聞くほど良さそうです。
特に、あまり食べないのに、痩せられない、ぶよぶよの水太り体質の方に。
体に溜まっている古い塩分が水や脂肪を体内に溜め込んでしまうらしいです。
年に一、二度起こる飢饉にそなえ、人は体に塩分を備蓄するように出来ているのに、
今は、食べ物があふれているので、塩分が溜まる一方で、毒素となるそうです。
普通に生活していると、新しい塩分しか尿や汗で排出されない。
そこで、古い塩分を排出するための断食です。

その方は、只見の道場のセミナーにも、申し込みされたそうです。
すごいなぁ、そのうち、教室でも開かれるのではないかと思います^^

そういう方が近くにいて、お話を伺うと刺激になります。
私はのんびり屋なので、ヨガの神様がそう仕向けているのかも知れません。
もっと、もっと頑張れって^^

無塩食排毒セミナーには、いつか必ず行きたいです。
このブログ見て、一緒に参加したいという生徒さん、メールくださいね。
by yogayogayoga | 2011-08-20 07:23 |  ・ヨガ教室
<< 頭立ちで腕がパンパン 頭立ち、その後 >>