人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズ、これなーんだ!

クイズ、これなーんだ!_d0020309_1029569.jpg
正解は、石鹸です。
なんだか大きな煮こごりみたいですねぇ。

夏は固まりにくいので作りたくなかったのですが、
残り少なくなってきて、仕方なく作ったら、この有様です。

もともと気が短いので、作ってから、一週間も経ったんだからと、
型をひっくり返したら、ダラ~と流れてきてしまいました。
固まっていたのは、上部3分の1だけだったんです。

慌ててゴムベラで上に戻しましたが、どうしても垂れる分だけ、
ところてんのパックに入れました。

残り少ないので、ちゃんと固まってくれないと困ります。
やっぱり石鹸は夏は駄目ですね。
夏に作る人は、冷蔵庫に入れたりするそうです。
by yogayogayoga | 2011-07-06 10:29 |  ・手作り石鹸・コスメ
<< 夏は2キロ痩せましょう 2011年 ラズベリー、グレン... >>