人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

昨日はおひな祭り。
毎年、娘の雛人形と一緒に息子が20年以上前に、幼稚園で作ってきた、
紙粘土製の物も飾ります。
サイズは幼稚園児の手のひらサイズ。
お内裏さまがかぶっている烏帽子は黒い折り紙を巻いて作ってありますが、
直径はなんと5ミリ程しかありません。
小さな子供の手でしか出来ない大きさです。
頭のてっぺんがキューピーのように尖っていて、ハマるようになってます。
お雛様の口がお内裏さまより、小さく描いてあるところが面白い。
すごく気に入っています。
娘は体育幼稚園に行ったので、毎日跳び箱や平均台やマットで遊んでいて、
こういう手の込んだ工作の作品はなくて、残念です。
ひな祭り_d0020309_8123353.jpg
ダンナさんに「お雛様はいつまでも片付けないと、
娘がお嫁に行くのが遅くなるンだって」と話していたら、
なんと昨夜ふっと見たら、もう片付けられていました。
by yogayogayoga | 2011-03-04 08:12 |  ・家族
<< 雪になりました 花粉症と足裏マッサージ >>