人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽毛製品

最近、ダウンコートのお値段が安くなって、
街をあるいても、ダウンを着ていない人の方が
ひょっとしたら、少ないかもしれないと思うほど普及しています。

私もすでに、一枚ロングコートを持っているのに、
年明けに、あまりに安かったから、お風呂上りのガウン代わりに
ショート丈の、薄手のものを、もう一枚買いました。

でも、ふっと、考えました。こんなにたくさんの羽毛を
どうやって水鳥から集めるんだろうと。
そしてネットで調べて、あまりの残酷さに滅入りました。
痛さのあまり、気絶する鳥もいるそうです。

水鳥たちがそんなに辛い思いをして分けてくれた羽毛です。
いつも使うたびに、ごめんね、ありがとう、と感謝しなくちゃと思いました。
by yogayogayoga | 2011-01-10 01:24 | その他
<< 思い通りにならない事 あけましておめでとうございます >>