人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真立て

私はあまり部屋を飾るタイプではありません。
そういう所、すごく男っぽい方かもしれません。
何もないほうが好きという訳ではなく、ただ面倒なのです。
当然、写真も一枚も飾っていません。

でも、先日おばあちゃんになった友人に、ベビー服をプレゼントしたら、
お返しに写真立てをくれました。
写真立て_d0020309_2251151.jpg
せっかく頂いたので、ハッピー(右)と一才年上の無二の親友の写真を入れてみました。
親友と言っても相手は一才年上なので、ハッピーは絶対服従です。
へえ、なかなか可愛いじゃないの。
でも、この2匹、14歳と15歳です。
あと2、3年で死んじゃうかも。
そしたら遺影になるのかなぁ、なんて考えながら眺めていたら、
ハッピーのいない生活を想像してしまい、涙がジワッ・・・。
だって、私がレッスンに出かける時に、玄関まで見送ってくれたり、
迎えてくれるのはハッピーだけですから。

まったく飼い主ばかですねぇ。
当の本人、いや本犬は脱走する程、元気なのに。
でも本当に、あと2、3年で死んでもおかしくない歳です。
今のうちにたくさん可愛がってやらなくては、と
嫌がってジタバタ暴れるハッピーを、ギュッと抱っこしました^^
by yogayogayoga | 2010-10-21 22:10 |  ・柴犬ハッピー
<< 回覧板でお知らせ 実のなるもの >>