人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実のなるもの

「花より団子」で、実のなるものをいくつか植えています。
ここからは成長記録です。
ブルーベリーも買ったのですが、枯れてしまいました。

▼2000年 伊予柑、門扉の2倍くらいの高さです。
植木屋さんで買ったので、しっかりしてます。実のなるもの_d0020309_21134746.jpg
▼2004年頃 ブラックベリー 一時は塀全体を覆って垣根のようにしました。
どっさり採れたけど、今はちょっと飽きたので、小さくしてます。 実のなるもの_d0020309_21291051.jpg
▼2007年 イチジク ちっとも実をつけない。
肥料をあげないと駄目なのかな。楽天で買いました。
ネットで買ったのは、あまり元気がないような気がします。実のなるもの_d0020309_21331834.jpg
▼2007年 大実キンカン ポンカンのように皮が厚くて、ゴワゴワしてました。
普通のキンカンの方が、皮が美味しくて良かったわ。
ホームセンターで買いました。実のなるもの_d0020309_21353089.jpg
▼2009年 宮川早生みかん 実るのはまだまだでしょうね。
おまけに狭いスペースに植えているので、大きくなるのかどうか。
伊予柑と同じ植木屋さんで買いました。実のなるもの_d0020309_2140755.jpg
▼2010年 温州みかん 種類はわかりません。
ホームセンターで衝動買いしたものの、スペースがなくて鉢に植えました。実のなるもの_d0020309_21424288.jpg
▼2010年 ラズベリー グレンアンプル。
500円玉くらいのサイズの実がなるはずです。楽天で買いました。実のなるもの_d0020309_21462952.jpg
▼2010年 柚子 コンポストの中の種が発芽しました。
多分、さちさんのお宅の小ぶりで可愛い柚子です。
でも、もう限界、置く所がありません、どなたか欲しい方いますか?実のなるもの_d0020309_21451315.jpg 
by yogayogayoga | 2010-10-19 08:48 |  ・柑橘類
<< 写真立て 玄米や雑穀米でパンが焼けるなん... >>