人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリー、グレンアンプル

なんとなくラズベリーの苗が欲しくて、
ちょっとネットで調べてみました。
私は肌が弱いので、トゲが苦手です。
レモンも植えたいけど、立派なトゲを見てあきらめた程。

大抵のラズベリーにはトゲがあるんですね、知らなかったぁ。
でもこちらのブログで、トゲ無しの上に、
大実・豊産性の品種、グレンアンプルのことを知りました^^
実が大きすぎて枝が折れる程ですって!!
こちらのブログには、10円玉と並んだ写真がありました。
きっと、この方は育て方がお上手なんでしょうね。
一番大きな実は、なんと500円玉ほどの大きさだそうです。

食いしん坊ですから、大きな実の写真を見たら、もうたまりません。
すぐにアマゾンの園芸ネットで注文しました。
届いたのが↓
味見がしたいので、来年の6~8月に一個でも実がつくといいのですが。
ラズベリー、グレンアンプル_d0020309_17361492.jpg

by yogayogayoga | 2010-08-06 14:44 |  ・その他
<< 重曹で虫除けスプレー ブルーベリー狩り >>