人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ好き=おしゃべり?

今日は父の一回忌と新盆に参加するために、
静岡にある実家に、家族全員で行ってきました。
考えてみたら、父はマイケル・ジャクソンと同じ頃になくなったのですねぇ。
でも、ぜんぜん似てないです^^

行事を全部すませ、実家で親戚一同と食事をしていた時のこと、
ダンナさんと私のやり取りを聞いていた叔父が、
「あきちゃんはむくちだね。」と言いました。
それを聞いたダンナさんと息子は不思議そうに、「エッ?」
すると叔父は、「無口じゃないよ、六口だよ」と言うのです。
六個の口があるようにおしゃべり、とか一言多いという意味だそうです。

なるほど~。
そういえば亡くなった父にも「お前は口から先に生まれてきた」と
よくからかわれました。
だからブログが長続きしているのかも知れません。
口でしゃべる代わりに、キーを打つというだけのことです。
ということは、ブログを頻繁に更新する人は、
おしゃべりな方が多いと言うことでしょうか?
by yogayogayoga | 2010-07-03 22:08 |  ・家族
<< ミニトマト、初収穫 朝の日課 >>