人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザンビーチで気分転換

ダンナさんはストレスがたまると、無性に海を見たくなるそうです。
そんな時、優しい(?)奥さんである私は、
なるべく付き合ってあげることにしています。
昨日はダンナさんが疲れたからと休暇をとって、
茅ヶ崎のサザンビーチへ行きました。
サザンビーチで気分転換_d0020309_955816.jpg
平日なので、海岸にはほんの少しの人と、トンビとカラスとネコだけで、
十分に海を堪能できました。
ダンナさんは、ただただ海岸をハッピーを連れて歩くだけ。
私は退屈なので、ベンチで日傘を顔に乗せて昼寝です。
波の音が心地よく、ガーッと熟睡して、目覚めたときは、
「ここは何処? 私は誰?」状態になりました。

昼頃になると、仕事の休み時間を利用して、
ふらっと海を眺めに来る人が増えました。
お勤め先が近くなのでしょう。
そして、またふらっと帰っていきました。
ダンナさんもそういう生活がしたいそうです。
自分は前世で海の近くに住んでいた、と勝手に思い込んでいます^^

ランチは海岸にあるサザンビーチカフェで済ませました。
サザンビーチで気分転換_d0020309_9131011.jpg
とても暑い日で、上半身裸でジョギングする人が居たほどですが、
テラス席は海からの風が心地よくて、寒いくらいでした。
もちろん犬もつなげるようになっています。
パスタも美味しかったです^^
テラスには、予約制のお洒落なソファー席もあります。
海の家が海岸に出来る夏以外は、海を眺めながら食事できます。

帰りには途中の寒川にあるファーマーズマーケットわいわい市
朝採りの野菜を買いました。
ここは農家の方が、自分で持ち込んで安く売ってくれる店です。
作った方の名前が書かれた手づくりの和菓子などもあるんですよ。
切花や、お花の苗もしっかりしています。
漬物などもあり、品揃えは豊富だと思います。
とにかく野菜が新鮮です。
by yogayogayoga | 2010-06-29 09:24 |  ・家族
<< ブログタイトルを変えました はやぶさ君、観れませんでした >>