人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足ツボのマッサージ

いつも教室では足の裏を手で揉んでいます。
手で揉むと、ちょっと指が痛くなったりするのですが、
足の裏を触ることによって、その日の体調が分るので、毎レッスンで行います。
特に、近頃食べすぎかな、という時は、腸に関連する部位がガチガチに固くなります。
お正月明けは、かなり固くなっていて、押すと痛かった~。

昨日は、もっと詳しく知るために、足ツボのマッサージ習ってきました。
が、レッスン自体が気持ちが良くて、勉強に行ったことを忘れて、
楽しんできてしまいました。
やっぱり誘導してもらってヨガをするって、最高です。

ツボ押し棒と足ツボの図表はセットで1000円です。
このツボ押し棒は特許を取っているので、他所では買えないらしいです。
送料がかかってしまいますが、すぐれものですよ。
普通のツボ押し棒を使っていらっしゃった方が、隣の人のこの棒を借りて押したら、
全然ちがう~、とおっしゃっていました。
足ツボのマッサージ_d0020309_23241476.jpg

そして、今日はダンナさんの誕生日。定年までちょうど2年です。
みちこさんのチーズケーキをリクエストされたので、
また倍の材料で焼きました。高さがしっかりあります。
足ツボのマッサージ_d0020309_2394133.jpg
バニラエッセンスを切らしているので、代わりにレモン汁を入れただけ。
生クリームも入らないのに、とってもコクがあって美味しいです。
しっかり我が家の定番ケーキになりました。
みちこさん、ありがとう^^ 
by yogayogayoga | 2010-04-03 09:04 |  ・ヨガ関連
<< ヨガ教室 ビビアン ベビー用せっけん完成~♪ >>