人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーロック・ホームズ観ました

急にダンナさんがお休みをとったので、映画館にお付き合いしました。
観たのはシャーロック・ホームズです。

私は怪盗ルパンのファンでしたが、ホームズも小学校の時に全巻を読みました。
ホームズファンの親友が「やっぱりホームズはステキ」と言うと、
「え~、ルパンの方がかっこいいじゃないの」とやりあったものです。

テレビドラマもほとんど観てます。
そのうえでのホームズの印象は「クールで、思慮深く、気品があって、
頭脳明晰、余計な暴力など振るわない」。
でもこの映画では殴りあいもする、ギラギラと脂ぎったホームズでした。
私個人としては、いや~、こんなホームズ見たくなかったぁ。
ワトスン役をしたジュード・ロウの方が、ホームズに合っているような気がします。
そんな訳で、退屈して、途中で何回も睡魔に襲われました。
その度にダンナさんが起こしてくれて、映画をみたり、私を突っついたりで
ダンナさんにとっては、忙しい映画鑑賞だったでしょう。

でも、ネットでみると、本やドラマを見たことがない、若い方たちには評判がいいようです。
ふ~ん、そんなものかな~。
ホームズを愛してやまないらしいイギリス人の間でも、評価が分かれているんですって。

☆今日のおまけ サクラとブタ鼻のハッピー

シャーロック・ホームズ観ました_d0020309_120366.jpg
by yogayogayoga | 2010-04-01 09:44 |  ・映画
<< ベビー用せっけん完成~♪ ベビー用せっけん2 >>