人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲張りスフレ風チーズケーキ

この時期、お天気が素晴らしく良くても、花粉や黄砂がとんでいるので、
休日でも、あまり外出せずに、家で過ごすことが多いです。

そこでみちこさんに教えて頂いたチーズケーキを、また焼きました、2度目です。
今回は欲張って、2倍の分量にしたのですが、型に流し込んだら、
まずい!あふれそう、急いで縦半分に切った紙を周りに巻いて、
ダンナさんに持ってもらって、ガムテープで留めました。
↓は焼き上がりの写真、紙を巻かなかったら、間違いなくあふれていました。
欲張りスフレ風チーズケーキ_d0020309_1320125.jpg
いくらなんでも、欲張りすぎたかな。
でも焼きあがって、冷めてから紙を取ると、おお~、良いじゃない、良いじゃない♪
たくさん食べられそうです^^
このケーキは生クリームが入っていないので、カロリー控えめのはず。
欲張りスフレ風チーズケーキ_d0020309_13343610.jpg
昨日の記事に載せた野菜作りの本の他にも3冊買いました。
欲張りスフレ風チーズケーキ_d0020309_13261254.jpg
欲張りスフレ風チーズケーキ_d0020309_13262451.jpg

料理の本と呼吸の本は定価の半額以上でしたが、「なぜか運がいい人」の9つの法則は100円だったので、暇つぶしに軽い気持ちで買ったのです。
でも読んでみるとなかなか面白い。
沖ヨガのヨガ哲学に通じるものがあります。
とってもお得な買い物でした。
ちょっと運の悪いダンナさんにも、読んでもらいましょう^^
ブックオフ、病み付きになりそうです。

↓おまけ  なぜかトイレでくつろぐハッピー

欲張りスフレ風チーズケーキ_d0020309_13304229.jpg
by yogayogayoga | 2010-03-22 13:24 |  ・食生活・お菓子
<< 美肌石鹸づくり 緑のカーテン計画1 >>