人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水切りネットで、手作り泡立てネット

絶不調から、やっと戻ってきました。
その間、ダンナさんが食器を洗ってくれたのです。
といっても食洗機に入れるだけですが。
夕食も「何か買ってきてあげようか?」と電話をくれたりしました。

最近、元気すぎて、あまりやさしい言葉をかけてもらっていなかったので、
たまには、こんな風に少し弱るくらいがちょうどいいかも知れません。
やっぱり家族っていいなぁと、改めて家族の存在に感謝しますから。

絶不調といいながらも、こっそり、こんなことをして遊んでいました。
水切りネットで、手作り泡立てネット_d0020309_14481237.jpg
お肌の調子の悪そうな、生徒さんや知り合いを見るとおせっかいオバさんの血が騒ぎ、
ついつい手づくり美肌石鹸をプレゼントしたくなります。
でも手づくり石鹸は泡立てネットがないと上手く泡が立ちません。
そこで、手作り石けん&手作りコスメ-手作り石けん教室を参考にして泡立ちネットを作りました。
これを石鹸と一緒に差し上げたら、手づくり石鹸の良さを分ってもらえるんじゃないかなぁ。

台所の排水溝用水切りネットを使うのですが、2枚重ねでもちょっと物足りなかったので、
ネットを3枚重ねてみました。
バッチリきめの細か~い泡ができます。
材料は全部100均でそろいます。

ネットの枚数を調節することで、自分好みの泡をつくれるのが、結構ウレシイ♪
by yogayogayoga | 2010-02-26 14:50 |  ・美容と健康
<< フラダンス同好会 お仲間募集中 梅の花 >>