人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶好調、ダンボールコンポスト

ゴミの写真ですみません、なんだかにおいそうですね。
でも、ダンボールコンポストが絶好調で、載せたくなりました^^
実際はカビの臭いがほのかにするくらいで、ゴミの臭いはしません。
絶好調、ダンボールコンポスト_d0020309_1049797.jpg
あまりにも温度が上がらないので、1週間、混ぜもしないで
放って置いたのですが、昨日あけたらみたら、30度になっていました。
そして、1週間前に入れたゴミはなくなっていました。

今日は43度です^^
柄の短いスコップなので、底までまぜると、手が手首の辺りまでもぐります。
するとホカホカで、ふんわりでとても気持ちいいのです。
諦めかけていたのですが、いい堆肥ができるような気がしてきました。
きっと気温が上がってきたからですね。

あと2ヶ月間、ゴミを投入して、一月寝かして、堆肥にします。
フーディーズTVの”ジェイミーの家で”のように
庭の無農薬の新鮮な野菜で、美味しいサラダを作るのが夢。
何を植えようか、今からワクワクしています♪
ほんの半畳くらいのスペースですけどね。
by yogayogayoga | 2010-01-23 10:49 |  ・コンポスト
<< 今日のダンボールコンポスト 火傷で学んだこと >>