人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪が降りました

今日は雪が降って、とっても寒い一日となりました、初雪です。
そんな中、一日体験教室をしました。
一人、コツコツとチラシをポスティングした甲斐があってか、
蓋を開けてみたら、12人の方が参加してくださいました。
でも、せっかくのヨガ初体験が雪の日となり、お気の毒でした。

未経験の方ばかりなので、いつもよりちょっと短くて1時間半だけ、
そしてその分フェイスヨガを長めにしました。
皆さん、忘れずに手鏡を持ってきてくださり、関心の高さがうかがえました。
でも、忘れた人がいるんです。それは、わ・た・し。
まったくチラシを作った本人が忘れるなんてねぇ。

普段動かさない部分の顔の筋肉は、なかなか思うように動いてくれません。
でもちょっとしたワザを使い、堅くなった顔の筋肉を揉みほぐすと
あら不思議、動きやすくなるんです。
なので、最近はリンパマッサージのようなことも、ちょっぴり取り入れてます。

ヨガの後は、昨日初挑戦したノンオイル☆ノン小麦粉☆おから林檎ケーキと一緒に
三年番茶で温まって頂きました。
このケーキ、オイルと小麦粉が全く入っていないせいか、食べた後、お腹が重くなりません。
お砂糖も少ししか入りませんが、リンゴとスキムミルクとラムレーズンが入るので、程よい甘みです。
変わったものを作るといつもは「やめてくれ」という息子にも好評でした^^
by yogayogayoga | 2010-01-12 15:13 |  ・ヨガ教室
<< 一番嬉しいこと 新年会を計画してます >>