人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりヨガグッズ

国営ひたち海浜公園に行き、紅葉したコキアを見てきました。
3万株ものピンクのコキアは初めてみましたが、
モコモコしていて、ちょっと不思議できれいだった~^^
手づくりヨガグッズ_d0020309_2341685.jpg
コキアの丘からの海の眺めがまた最高でした。

泊めていただいたのはタマ子先生のお宅です。
タマ子先生のお部屋には、タイヤで出来た不思議なものがありました。
手づくりヨガグッズ_d0020309_22585436.jpg
これ、なーに?と尋ねると、
このタイヤに沿って仰向けに横になり、
ホラとばかり、そのままバク転のように軽々と足を上げて、
頭側の床にストンと降りて見せてくれました。
す、すごく身軽な方です。
私だったらドスンとすごい音がしてしまいます。
それにドンクサイので、横に倒れて怪我をしそう。
タマ子先生はやっぱり研究熱心で努力家です。
初めてお会いした時から尊敬していましたが、
ますます尊敬の眼差しで見てしまいます。

私はバク転は無理ですが、寝るだけならOKでした♪
背骨が伸びて、気持ちよかった。
ダンナさんに同じものを作ってとお願いしました。

最近は、パソコンに長時間向かうことで姿勢が悪くなり、
その結果、ストレートネックで苦労する方が多いそうです。
そういう方にも良さそうに思います。

帰りのドライブインで茨城限定のポテトチップを買いました。
手づくりヨガグッズ_d0020309_22594113.jpg
茨城といえばやっぱり梅干なんですね。
タマ子先生のご主人に、目覚めのお茶と共に頂いたお茶請けが
梅干に美味しいお砂糖をかけたものでした。
甘いお菓子がなかなか手に入らない時代から、
おやつとして食べられてきたそうです。
ほんとうに美味しくて、これも真似しようと思います。

世界で2番目に広いといわれる偕楽園は、
次回のお楽しみに取っておくことにしました。
by yogayogayoga | 2009-10-11 22:39 |  ・ヨガ関連
<< お茶のお供に梅干を 味噌田楽 >>