人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピリチュアルダンスとヨガ

先日参加したスピリチュアルダンスのことをネットで調べていました。
するとヒーリングダンス~MOMO~というブログで、山川先生は今後、ヨガや呼吸法を取り入れて行きたいとおっしゃったそうです。

それでヨガと似ていると思ったのかもしれません。
ヒプノやダンス、ヨガや呼吸法をつかって、
心の病気と闘っている方を救おうとしていらっしゃる山川先生は立派な方です。
でも、以前ダンスに参加していらして方が、最近、自殺をさなったそうです。
心の病を抱えていらっしゃる方を救うのは難しいことなのですね。
人に救いを求めても、救われないなら、やっぱり自分で変わろうとしないとダメなのでしょうか?色々考えさせられました。

私は人からの影響を受けやすいので、会場を出た後は、胸が苦しくて重くて、
駅までの道を歩きながら、3ヶ月前になくなったばかりの父に、
「お父さん、助けて」と、お願いしてしまいました。
すると気のせいか随分楽になりました。
きっと後半も参加したら、こういうことにはならないのだと思います。
前半で会場をでた私がいけませんでした。
中途半端はいけません。

でも、やっぱりヨガの方が好きです。
プラスのエネルギーが会場に満ちあふれていますから^^
マイナス気味の方も、プラスになれます。
だってヨガは幸せになるためにするのですから。
by yogayogayoga | 2009-09-24 07:33 |  ・スピリチュアル
<< 読売ジャイアンツ優勝セール 集団ヒーリングでした >>