人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザにヒヤヒヤ

先日参加した龍村ヨガの指導者講習の月曜会で、
新型インフルエンザに感染していた方がいたことが
後になって判明して、私も感染している恐れがあるので、
先週の後半のレッスンは、全部お休みにしました。
なんでも、潜伏期間でも人に移す危険があるらしいですから。
レッスンを休んだのは、教室を開いて初めてです。

潜伏期間かも知れない今、ヒヤヒヤしています。
ちょっと朝方肌寒いだけで、「さ、寒気する! やっぱり」
ちょっとむせただけで、「あ、咳!とうとうか」
入浴時に、脱衣室の窓が開いていて肌寒くて、鳥肌が立つと、
「あ、鳥肌立った! 微熱あるかも」
夜、テレビを見ながらうたた寝して、寒くて目が覚め、
喉がちょっとでも痛いと、「あ、喉がいたい! 大変だ」
という具合です。文にすると滑稽ですが、本人はいたって真面目。

自分はヨガをしているから酷くならないと思いますが、
もし知らない間に体力の無い方に移していたら困ります。
でも明日で一週間になります。
なんとか大丈夫そうです^^

教室の皆様、ご迷惑をおかけして、申しわけありませんでした。
今週は平常のレッスンに戻ります。
by yogayogayoga | 2009-09-13 13:28 |  ・ヨガ教室
<< 映画 "めがね" 早いもので3年たちました >>