人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の飲み物

夏になると良く作るのが、アロエバナナジュースです。
子供の頃からバナナが大好きで、放っておくと一房を平気で食べてしまう子でした。
高校の早帰りの時は、母からもらったお昼ご飯代でバナナを一房買い、
たらふく食べたこともあります。母には内緒ですが。
夏の飲み物_d0020309_8521933.jpg
作り方は↓です。
小さいバナナ一本にアロエの葉5~10センチと牛乳をミキサーか、ミルサーにかけるだけ。
バナナの甘みで、そのままでも美味しく飲めます。
飲みにくい場合は、砂糖やハチミツを少し加えます。
私は甘ったらしいバナナだけのジュースより、
アロエが入った方が、ほろ苦くて好きです。

このブログにも以前、書いたことありますが、
これを毎日飲んだらアトピーが治った人がいることをネットで知ったので、
6年ほど前、私も夏の日差しアレルギーに備え、6月頃から毎日飲み始めました。
バナナジュース=太る、というイメージがあったのですが、仕方ありません。

おかげで夏になっても肌トラブルは起きませんでした。
そして夏太りするタイプなのに、太るどころか痩せました。
そのあと、アロエダイエットなんて言葉があることを知りました。
でも一時、朝バナナダイエットが流行りましたよね。
ということは、痩せたのはバナナのおかげでもあったのかも知れません。
日差しアレルギーの治療目的なので、一日に何回か飲みました。
バナナが苦手な方は、トマトジュースや野菜ジュースに変えても美味しいです。
フルーツのジュースとアロエでは、アロエの苦味が増してNGでした。

ダイエットの効果は分りませんが、お肌の状態は本当によくなります。
アロエの解毒効果で悪いものが出てしまうからでしょう。

最近ではアロエの苦さになれて、苦さが心地よくさえ感じます。
凍らせたアロエを、そのままアイスのようにかじるのもOKです。

☆追記
参考にしたサイト アトピー治ったよ!
表にした、「アロエ治療の経過」もあります。
こういうものを発表して下さる方に、感謝。
アトピーの酷い方に、希望を与えてくださるのですから。
アロエローションの作り方もありますよ^^
併用するといいそうです。
by yogayogayoga | 2009-08-15 09:18 |  ・美容と健康
<< 精神年齢鑑定 食料の備蓄と消費期限 >>